未分類

大谷の続編です(ベーカリーが新規オープンしました)

投稿日:2018年5月4日 更新日:

大谷石の採掘跡に行った話の続編です。採掘跡のある大谷資料館から車で3,4分行くと4月にオープンした「スタンダードベーカーズ」というレストラン併設のベーカリーがあり、とても賑わっています。場所は市営駐車場の向かい側で平和観音に行く参道の入り口にあります。とても今時のおしゃれなイメージの店構えで、人気が出てくるのではないかと思います。


新規オープンしたスタンダードベーカーズ


商品陳列棚


平和観音(昭和23年から6年かけて建造)


平和観音の説明看板

このベーカリーで販売しているのは素材や製法にこだわった本格的なパンが多いです。食パンなども国産小麦等にこだわって作られています。(その分値段はちょっと高めです)バゲット等のハード系も取りそろえられています。行った時間が夕方頃だったので、売り切れているパンが多く、品揃え全部を見ることは出来ませんでしたが、パン好きの人が喜びそうな感じがしました。
THE STANDARD BAKERS(ザ・スタンダード・ベーカーズ)
宇都宮市大谷町1159(地図作りましたので参照下さい)
TEL:028-652-5588

 


ベーカリー地図

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高龗(たかお)神社の初詣に行ってきました

篠井金山の歴史掲載します

2017年篠井の秋まつり・文化祭開催のお知らせ

道路補修が実施されました

篠井地区情報誌「しのい」88号電子版が発行されました(2020.2)