未分類

古本の買取金額は1冊平均37円でした

投稿日:2018年5月9日 更新日:

5月の連休の時に部屋の片付けをして、不要な本を「本棚募金」という団体に寄付したことをブログに書きましたが、本日(5/9)、買取金額の連絡が郵便で来ました。これは古本を一旦、業者に買い取ってもらい、その売り上げを全額、教育機関に寄付するというものです。今回は49冊の本で合計1836円になりましたが、この金額を業者経由で指定した大学に振り込んでもらうというシステムです。(今回は1冊平均37円でした。)

古本の買取は安い安いと聞いていましたが、本当に安いんですね。でも値段のつかない本もあると聞いていたので37円/冊でも仕方ないかと思っています。今回は長野県のバリューブックスという業者に買い取ってもらいましたが、年間では3月に買取金額を20%増しにしているそうです。(引っ越しなどで不要な本がたくさん出てくるからでしょうか?)

ネットで調べるとヤフオクなどのオークションで販売するのが一番高く売れるという話が出ていましたが、50冊も本があったら面倒でやってられませんよね。もし古本を売ろうとしている人がいたら参考にして下さい。

送られてきた買取連絡書

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第5回篠井の写真まつりの結果発表!

敬老会の記念品

2022年篠井の秋まつり・文化祭が開催されます

篠井地域情報紙「しのい99号」が発行されました(2023/10)

竹で作った鬼おろしのご紹介