未分類

篠井小学校150周年記念行事が行われました(2023/6/24土)

投稿日:

篠井小学校の創立150周年記念行事が6/24(土)に行われました。当日の午前中に学校関係者による式典が開催され、夕方5:00から市民センターで一般公開のイベントが行われました。

夕方からのイベントはお祭りの屋台のようなイメージで、フード関係の出店やスーパーボールすくいなどのアトラクションが用意されていました。夜8:00からは市民センターグラウンドで花火大会が行われ、150発の花火が打ち上げられました。


沼尾さんのカフェのキッチンカーも出ていました


クレープ屋さん


かき氷屋さん


うどん、そば屋さん


スーパーボールすくい


地元メンバーによる出店

花火の動画はここをクリック


(余談)
個人的には花火大会を期待していました。ただ8:00前にすごい雨が降ってきたので今日はやらないだろうと勝手に思い込み、テレビを見ていたら花火の音がするので慌てて家族と一緒に現地に向かいました。8:00過ぎには雨は止んでおり、車を篠井小学校の校庭に止め、そこから見物しました。この出遅れで、7、8分はロスしてしまい、花火のいい場面を見逃してしまいました。150発の花火なので時間的には15分くらいで終わってしまいました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

不要な本の処分方法

公民館の壊れた冷蔵庫を指定回収業者に持ち込みました

日光東照宮の結婚式に参加しました

日光宇都宮道路の料金無料キャンペーンの件

新任自治会長研修に参加してきました