未分類

日光宇都宮道路の料金無料キャンペーンの件

投稿日:

コロナ禍で観光地が大打撃を受ける中、観光促進の一助として栃木県は県が管理する有料道を週末、祝日に限り無料にするキャンペーンを始めました。(2020年6月~10月の期間)と、県の道路公社のHPに掲載されています。

私も知らなかったのですが、家族が「お父さん大変!篠井インターが無料で使えるから乗らないとだめだよ」と言っていたので県道路公社のwebサイトを見たら土日祝日に限っての無料キャンペーンということでした。てっきり毎日無料と一瞬思ったのでこれは便利になるなと思ったのですが、「そんなうまい話があるわけない、確認してみよう」と思い、webサイトを見たらやっぱり期間限定でした。

県の道路公社のwebサイトから引用した無料化カレンダーを下記に示します。2020年10月迄ですので賢く利用しましょう!対象路線は日光宇都宮道路、日塩有料道路、鬼怒川有料道路、宇都宮鹿沼道路(さつきロード)の4カ所です。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高龗(たかお)神社の初詣に行ってきました

男体山登拝大祭のお知らせ

ガラケーからスマホに変えました

篠井地区情報紙「しのい」(93号)が発行されました(2021.10.30)

上篠井のしだれ桜は八分咲きです(2021.03.28日)