未分類

高龗(たかお)神社の初詣で絵馬を無料で配ります(2018年)

投稿日:2017年12月17日 更新日:

今年も残りわずかとなってきましたが、皆さんは来年の初詣はどこに行くか、もう予定はされているでしょうか?石那田の高龗(たかお)神社(岡坪地区)では来年の元旦に絵馬を無料で配布する準備をしています。犬の絵が入った特製の絵馬に「石那田高龗神社」という焼き印が押されています。今回、下の写真の絵馬を200枚作成し、先着順にお配りする予定です。ここでしか手に入らない貴重な絵馬ですので開運を願って是非、高龗神社に初詣にお越しください。


高龗神社特製の絵馬を無料進呈


ガスであぶった焼き印が押されています

(御朱印帳も検討)
近年、若い人の間で御朱印集めが流行っていますが、高龗神社でも御朱印帳に対応しようと検討しています。(無料)当神社は宮司が常駐しているわけではないので御朱印帳を一旦預かり、記入して後日返却という形になりそうです。(決まったらご連絡します)

日光東照宮の御朱印は持っていても石那田の高龗神社の御朱印を持っている人は殆どいないので本当に貴重です。お友達に自慢できること請け合いです。上記の絵馬と一緒に御朱印をゲットしてはいかがでしょうか?

御朱印って何?ていう人もいるかも知れませんので、以前当ブログで紹介した東照宮と古峰ヶ原の御朱印を参考までに載せておきます。(御朱印帳というサイン帳みたいなものにその神社特有のサインと日付を筆で書き込んでもらうものです。通常は300~500円程度払って書いてもらいます。)


東照宮の御朱印


古峯神社の御朱印


高龗(たかお)神社の場所


絵馬の犬は「チン」でしょうか?


それともキャバリアでしょうか?

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2022年篠井の秋まつり・文化祭が開催されます

第4回篠井の写真まつりに応募してみました(2020.8.12)

原石那田のエドヒガン桜が咲きました(2022.4.9)

篠井地区情報誌「しのい」(89号)電子版が発行されました(2020.7)

リンゴの花が満開です