未分類

第7回篠井の写真まつりの入賞作発表がありました

投稿日:

2024/3/10(日)は篠井のうどんまつりだったので篠井地区市民センターに行ってみました。写真まつりの入賞作が発表されたということでロビーに掲示してある作品を見てきました。全応募作56枚が掲載されていました。
(※下記に掲載した写真はデジタルデータではなく、市民センターに掲載された作品を写真に撮ったので写真表面が少し光ってしまっているのでご了承ください。)

大賞と準大賞は以下の作品です。


大賞(6月)_数十年ぶりの篠井の花火


準大賞(9月)_初めての稲刈り

その他各月の入賞作品


1月_どんど焼き


2月_春なのに


3月_花桃と榛名山


4月_春の息吹き


5月_山が映る


7月_眠りから覚めた彫刻屋台


8月_飛龍(台風の前日)


10月_秋桜と榛名山


11月_飯山の獅子舞(秋まつり)


12月_幸せを呼ぶ紅白南天

いろいろなテーマで篠井が表現されていてとても興味深いですね。大賞になった花火の作品は篠井小学校150周年記念花火大会のものですね。この時は雨が降っていて、花火の時間(PM8:00~)になったらぴたりと雨が奇跡的にやみ、すごくきれいに夜空を彩ってくれました。
私もこの花火を現地で見たときは本当に感動しました。感動が伝わってくるような写真が大賞に選ばれて本当に良かったです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

エンジュ(槐)の木のコースター、使ってみませんか?

篠井地区情報紙「しのい」91号が発行されました(2021.2)

令和5年度篠井の秋まつり、文化祭(11/2,3)が開催されます

SL大樹を久しぶりに見に行きました

LED防犯灯の申請を出しました