未分類

篠井インター正式開通日が道路公社HPに載りました!

投稿日:

2019年6月29日(土)PM3:00が篠井インターの正式開通日という情報が栃木県道路公社のホームページ(下記)に載っています。
(道路公社HP)
http://www.totidoko.or.jp/kouji/index.html

私は篠井インターが建設されている猪倉街道を毎日通勤で通っているのですが、最近は開通に向けた最後の仕上げ工事が急ピッチで進んでいます。数日前には料金表の看板が設置されたり、出口部分から車が進入しないように「止まれ 逆走」等という看板が設置になっています。入口部分はETCレーンと現金支払いレーンの2ヶ所有ります。


入口はETCレーンと現金支払いレーンに分かれている


料金看板。普通車100円、大型150円


工事看板


出口部分に「止まれ逆走」の看板が設置された

(是非使ってみて下さい)
~迂回路としての活用もあります~
すばらしいインターチェンジなので是非皆さん一度は乗ってみて下さい。「有料だから使わないよ」と言う人もいるかも知れませんが、迂回路として使ってみてはどうでしょうか?

例えば、今年は徳次郎で屋台の出る年回りになっているので屋台が繰り出す7月末の夕刻(今回は7/27土)、毎回、日光街道は大渋滞になっています。こういう時の迂回路として使うのはどうでしょうか?。また、台風シーズンの時など日光街道の桜が倒れて道路が不通になることが今までも何度もありました。そういうときも篠井インターから乗り降りして日光宇都宮道路を迂回路として活用できます。交通事故やその他、不測の事態が生じて日光街道が使えなくなったときにバイパスとしての利用も有りだと思います。

有効な活用方法を考えて地域活性化に役立てていきたいですね。(何だか役所の担当者の宣伝文みたいになってしまいましたが・・・)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の敬老会は中止になりました

篠井インター開通しました(2019/6/29土)

SL真岡号にも初めて乗ってきました

今年も釜の蓋(ふた)のまんじゅうを食べました

至急!3/8(日)開催予定の篠井のうどんまつり中止の件