未分類

プリンターのインクカートリッジを処分しました

投稿日:

今回は「処分しましたシリーズ」の第3弾です。今までパソコン、本と書いてきましたが、今日はインクジェットプリンターのカートリッジを処分した話です。「そんなの知ってるよ。家電量販店の入り口に置いてあるだろう!」と思われた方も大勢いるかと思いますが、今回は市民センターで処分しました。

実は昨日、パソコン回収を市民センターの家電回収ボックスでやっていると知って、見に行ったところ隣にインクカートリッジの回収BOXも置かれていたのを初めて発見したのです。多分以前から置かれていたのだと思いますが、全く関心が無かったせいか見落としていました。インクカートリッジは家に結構たまっていて、家電量販店に行くときに捨てなきゃ、捨てなきゃと思っていたのですが、いざ行くときになるとカートリッジのことなんかすっかり忘れて大量にため込んでいたのです。

今回は身近なところに回収ボックスがあってほっとしたという話でした。実際、回収BOXに使用済みカートリッジを入れてみたら結構入っていたのでびっくりしました。やっぱり、知っている人は意外に多くいるんですね。


今回捨てたインクカートリッジ


真ん中の小さい箱がカートリッジ回収BOX

インクカートリッジ回収BOXも昨日初めて発見しましたが、その隣にある「廃食用油回収ボックス」も初めて目にしました。家庭で天ぷらなどを作って残った食用油などはここで回収してもらえるんですね。いくら見ていても関心が無いとだめですね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石那田の梅が咲きました(2022.3.19)

石那田八坂神社天王祭フォトコンテスト

2018年篠井の秋まつり・文化祭は11/2(金),11/3(土)です

初夏の雑草ヒメジョオンについて

リンゴの花が満開です