未分類

石那田高龗神社の御朱印をもらいました

投稿日:

石那田高龗(たかお)神社の元旦の初詣の時に御朱印をお願いしました。数日後に御朱印帳を返却しますと言っていたので多分正月明けくらいになってしまうのかなあと思っていたら、翌日、なんと宮司が自宅まで届けてくれました。

頂いた御朱印は下記の写真のようなもので、たいへん均整のとれた美しい字で見た瞬間すがすがしい気持ちになりました。まさに新年にふさわしい御朱印でした。


頂いた御朱印

神社に宮司が常駐してないのでなかなか頼みにくいですが、何か行事のある時に皆さんも頼んでみてはいかがでしょうか?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

固定電話の修理をNTTに依頼した件

秋の交通安全運動でカエルのストラップをもらいました

石那田の「なす盛り」(なすび講)

「第2回篠井の写真まつり」の締切りが1/31まで延長

東海寺の火渡り祭に行きました(2022/6/5)