未分類

2017年 篠井の秋祭りが11/3(金)に開催されました

投稿日:2017年11月3日 更新日:

篠井の秋祭り・文化祭が11/3(金)に篠井地区市民センター及びグラウンドで開催されました。当日は晴天に恵まれ、多数の来場者で大変にぎやかなイベントとなりました。私は当日駐車場係をやっていましたが、準備していた3か所の駐車場が満車になり、人の多さを肌で感じました。グランドで行われたイベントの他に各種表彰なども行われ、石那田八坂神社フォトコンテストの入賞発表等もありました。入賞作品を以下に掲載します。


(最優秀賞)「社殿の灯」

(びっくり賞)2作品


「彫刻屋台の組み立て」


「八坂神社に巡行する屋台」

(まち協会長賞)2作品


「原石那田の未来を担う男達」


「灯りに舞う」

(ほのぼの賞)1作品


「祭りの子」

入賞作品を見て思ったのですが、入賞作品は1点を除き、地区外からの応募だったのが少し残念でした。(地元入賞は「原石那田の未来を担う男達(まち協会長賞)」のみ)地元の人がもっと応募してくれるかなと思ったのですが、ちょっと期待はずれでした。

(その他)会場スナップ写真


篠井保育園によるマーチング


小学生によるよさこいソーラン


絵のコンテスト入賞者


「篠井の金掘り唄」保存会

野外のスナップ写真はどでも抜けるような青空ですね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話題の竹林のライトアップに行ってきました

篠井に週末カフェ「しのい フルティオ」がオープンしました(2022/8月)

道路補修の件(途中経過)

ミニ門松を譲って頂きました

篠井地区情報紙「しのい(96号)」が発行されました(2022/10)