未分類

野球チーム「県央宇都宮ボーイズ」に取材に行きました

投稿日:2024年9月7日 更新日:

皆さんは県央宇都宮ボーイズという中学生主体の野球チームが石那田にあるのをご存じでしょうか?仲根にある石那田グラウンド(磯部建設総合グラウンド)が練習場になっており、このチームの出身者が続々と甲子園に出場を果たし活躍をしています。

記憶に新しいところでは今年の夏に大活躍した石橋高校の入江祥太選手(作新中出身)や昨年優勝を果たした慶応高校の加藤選手(陽西中出身)、小宅(おやけ)選手(豊郷中出身)等がいます。

プロ野球選手も1名誕生しており、横浜DeNAで入江大生選手(26才、日光市出身)が投手として活躍しています。3年前にはこのチームが全国優勝を果たしており、知る人ぞ知る強豪チームなのです。


今年の夏は石橋高校が大活躍


全国制覇したときの記念プレート

その評判を耳にして先日このチームの代表入江孝夫さんを訪問しました。同チームは2005年に石那田に入江さんによって創設され、現在中学生75名が在籍しています。(小学生のコースもあり)部員も県内各地から集まっており、遠くは西那須野、西方、壬生方面からも来ているそうです。残念ながら地元篠井からは現在部員は1名だけの加入となっています。(富屋から2,3名)

地元民が少ないので活躍の情報がなかなか入ってこないかもしれませんが、こんなすごいチームが篠井にあるので地元の皆さん応援お願いします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

話題の竹林のライトアップに行ってきました

初夏の雑草ヒメジョオンについて

篠井のうどんまつりが4年ぶりに開催されました(2023/3/12)

今年の敬老会は中止になりました

石那田りんご情報_ふじの季節がやって来ました