未分類

週末カフェ「しのいフルティオ」の営業日が変わります

投稿日:

篠井小学校横の沼尾順市さん宅で8月から営業を開始した週末カフェ「しのいフルティオ」の営業日が変わります。12月から3月くらいまでは日曜日だけの営業になるそうです。私はしのいフルティオの近くの精米所にたまに行くんですが、土曜日に行った時にカフェがやっていなかったので翌日訪ねたら「当分、土曜日はお休みなんです」という話を聞きました。

しのいフルティオは沼尾さんが経営されている「しのい果実園」をフランス語風にもじった名前です。最近「しのい果実園」という新しい看板も付けられていました。この間伺った時はマルチーズのマルちゃんが店の中まで案内してくれました。私が椅子に座るとマルちゃんも向かいの椅子にちょこんと乗って、「ゆっくりしていってね」というようなまなざしでこちらを見ていました。とても人なつっこいのでビックリしました。かわいいマルチーズの看板犬(招き犬?)も待っていますので近くに行ったら寄ってみて下さい。


マルチーズのマルちゃん


しのいフルティの現在の外観

 

 

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

かま〆(じめ)を頂いてきました

林から漂う甘いにおいの謎

至急!3/8(日)開催予定の篠井のうどんまつり中止の件

仮称・石那田インターは「篠井インター」に名称決定

不要な本の処分方法