未分類

第5回篠井の写真まつりに応募してみました

投稿日:

今回で5回目となる篠井の写真まつりに応募してみました。何かいい題材は無いかな~と思っていたのですが、なかなかこれといったものが無くていたずらに時間が過ぎていきました。そんなある日、いつものように朝の犬の散歩をしていた時に巨大な機械が大豆畑で消毒をしている所に出くわしました。(石那田ファームが経営している大豆畑です)あまりの巨大さにびっくりしてこれは写真を撮って写真まつりに応募しなきゃと思い、急いでシャッターを押しました。


大豆畑のガンダムのような存在でした


一気に何十列もの消毒を高速処理

何に驚いたかというと、消毒液を噴霧するアームを広げた時のその長さなんです。(ワシが翼を広げた時の巨大なサイズ感みたいなものです。)消毒する前はアームは垂直方向に折りたたまれており、そんなに大きいと感じないのですが、アームが水平方向に降りてきたときにその両端の距離が20m近くあったのです。一気に何十列もの消毒をすごい高速で行っていて、生まれて初めてこんなすごい光景見ました。個人の農家が所有するレベルの機械ではないので篠井地区の人でも見たことのある人はあまりいないのではないでしょうか?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2020年3月8日(日)第27回篠井うどんまつり(中止になりました)

篠井地区情報紙「しのい」第85号が発行されました(2019.2.27)

第4回篠井の写真まつりの入選作が決まりました

篠井地区情報紙「しのい(95号)」が発行されました(2022/7/28)

直木賞受賞の門井慶喜さんの講演を聴いて来ました