未分類

第3回篠井写真まつりに応募してみました

投稿日:

第3回篠井写真まつりの募集が先月より始まりました。応募期間は2019/6/24~2019/12/25となっています。私が住んでいる石那田町では現在、八坂神社の祭典が行われているので祭典初日の下遷宮の様子を撮影し、応募してみました。(下記2点)今年は応募できる写真は3点までなのであと1点何かいいものがあればまた送りたいと思っている。

応募要領は前回、このブログでも紹介してあるのでそちらをご覧下さい。スマホで撮影してそのまま応募することも出来ますのでとっても簡単です。昨年と比較すると今回は全員もらえる参加賞も用意されています。篠井地区以外にお住まいの方でも篠井で撮った写真であれば応募できますので是非トライしてみて下さい。


神輿を八坂神社本殿に運んできたところ


八坂神社本殿での祈りの場面

(独り言)
実際に写真を撮ってみて思ったことですが、一般の人の顔が大きく写っているような写真だと肖像権とか個人情報とか最近うるさいので、どのように撮影したらいいか意外と悩んでしまいます。特にお祭り関係はいろいろな方が写ってしまうので全員が後ろ向きの「祈りの場」を撮影しました。(これはこれでちょっとつまらないんですが・・・)全員の了解が取れやすい仲間内のほうが被写体としてはいいかもしれませんね。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高龗(たかお)神社の初詣に行ってきました

岡坪不動尊の甘酒祭が行われました

道路補修の件(途中経過)

伐採したエンジュ(槐)の用途を探しています

近所の半田國夫さんはいつも何かしらの木工細工をやられているの …

日光と宇都宮の二荒山神社の謎を解く