未分類

手打蕎麦「しのい」で十割蕎麦を食べてきました

投稿日:

昨年11月に篠井ニュータウンにオープンした「手打蕎麦しのい」さんで十割蕎麦を食べてきました。1月に初めて食べに行った時に土日限定で十割蕎麦をやっていると聞いたので今度来るときに食べてみようと思っていたのです。蕎麦は益子産の「常陸秋そば」という種類だそうです。

私は今まで十割蕎麦を食べる機会もあまりなかったので比較も出来ないですが、歯ごたえがあって蕎麦の風味が濃厚な細切りの麺でした。(長さは通常の二八蕎麦より若干短めのような感じです)デザートにそば茶プリンをたのみました。蕎麦のほのかな味と香りのする和風プリンです。すーっととろけるような食感と御喉越しです。


益子産の十割蕎麦 800円


そば茶プリン(300円)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田川沿いの基盤整備工事が始まりました

篠井地区の敬老会は9/9(日)です

ブラタモリで大谷が紹介されるのは9/22(土)の放送予定です

新・通目鬼(づうめき)橋が完成しました(2023/3)

平成30年度神社行事予定表を更新しました