未分類

篠井の写真まつりに応募してみました

投稿日:

第6回篠井の写真まつりに応募してみました。朝起きると航空散布のラジコンヘリの音がします。そうだ!これを写真に撮って写真まつりに応募しようと思い立ちました。とは言っても何年か前に散布ヘリの写真を撮って応募したことが有るのですが、なかなかいい写真が撮れないんです。ヘリコプターの動きが思った以上に俊敏で、カメラのファインダーからいつも外れたところを飛んでいる感じなのです。

ビックリしたのはヘリは前進したかと思うと、そのままの姿勢で旋回することも無く、バックするんです。本当に動きが早すぎてなかなか空中姿勢をとらえることが出来ません。

今回も最初は飛んでいる所を必死に狙いましたが、やっぱりうまくいきません。仕方が無いのでヘリを軽トラで移動させるときのスピード感が無い写真にしました。


散布ヘリを軽トラで移動するところ


飛行しているヘリコプター

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中禅寺湖畔の英国大使館別荘公園に行ってきました

篠井地区情報紙「しのい98号」が発行されました(2023.8)

H30年の石那田八坂神社の祭典(上遷宮)は台風にほんろうされました

篠井インター正式開通日が道路公社HPに載りました!

道路補修の件(途中経過)