未分類

岡坪ホームページが削除されました

投稿日:

昨日、岡坪ホームページがネット上から急に見えなくなってしまい、びっくりしました。何かあったのかと思い、その日のメールを見たら「料金未納に付き、契約が解除されました」という恐ろしいメールが届いていました。「えっつ!?料金未納?」クレジットカードで自動更新されるはずなんだけど、一体どうなっているの?と訳が分かりませんでした。いろいろ調べても一向に理由が分からないのでプロバイダーのサポートにメールを出し、「どうしてこんな善良な市民にひどい仕打ちをするんですか?」と聞いてみた。

翌日の午前中に返答が来ました。「クレジットカードの有効期限が切れており、支払日に自動決済できなかったため、契約保留になりました。その状態で10日経つと自動的に契約解除になるように設定されています。」との内容だった。ただ、ホームページのデータは残っており、有効期限が正しいクレジットカードで決済してもらえばすぐ復帰できると書かれていました。

すぐ手続きをしてホームぺージは復帰できました。5年分のデータがぎっしり詰まったサイトなので「契約解除され、アクセスは出来ない状態になっています」というメールを見た時は頭がくらくらしそうでした。

ただ、このホームページをブックマーク登録されている場合は、ブックマークをクリックしても「エラーです、アクセスできません」と表示されることがあります。そういう時はご面倒ですが、もう一度、ブックマーク登録をお願いします。(うまくできないときは、検索で「岡坪ホームページ」を表示して、そこからブックマークして下さい。)

 

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高龗(たかお)神社の初詣で絵馬を無料で配ります(2018年)

大谷資料館に行ってきました(4/29日)

絵馬の件で質問がありました

外国人の押しの強さにビックリした話

篠井インターの利用状況