未分類

上篠井のしだれ桜満開です(2021.3.31)

投稿日:

今日あたりが満開だろうと思って上篠井のしだれ桜を朝6:00頃見てきました。すでに写真を撮られている方が4人ほどおり、三脚を使い、一眼レフの高そうなカメラで皆さん撮っていました。本当に今日あたりが満開で花びらもほとんど散っていませんでした。


満開で流れ落ちる滝のようでした


東から朝日が昇り逆光気味でした

スマホで撮影した写真


原石那田のしだれ桜

桜の撮影は何度やっても納得がいく写真が撮れません。今回はすでに何人も写真を撮られている方がいたのであっちこっち場所を移して撮影することが難しかったです。(私のような安いデジカメやスマホで撮っている人はいませんでした。ただ、今回撮った中ではスマホで撮ったのが一番まともでした。クリックして拡大して見て下さい。すごい迫力ですから)
ただ、満開の桜に出会えたのがなんとも言えない満足感を得ることが出来ました。(今までは週末に行くことが多かったので、それでは満開を過ぎていた場合が多かった)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

市指定文化財・石那田のウメを見てきました(2023/3/19)

SL真岡号にも初めて乗ってきました

至急!3/8(日)開催予定の篠井のうどんまつり中止の件

岡坪の不動尊甘酒祭りのお知らせ

第5回篠井の写真まつりの結果発表!