未分類

写真まつりの参加賞として手打ちうどん榛名の食事券をもらいました

投稿日:

第3回篠井の写真まつりに応募したので先日、市民センターから参加賞が送られてきました。(写真まつりには今回、3点応募しましたが、入賞は出来ませんでした。)参加賞は手打ちうどん榛名の500円分の食事券でした。せっかくなので家族を誘って3人で榛名で昼食を食べてきました。家族で榛名に食べに行くのはこれが初めてでした。

蕎麦派の私は蕎麦とうどんどちらを注文しようか迷ったのですが、お品書きをよく見ると「ミックス」という「うどん・蕎麦盛り合わせ」のメニューがあり、両方楽しめるのでそれにしました。


お品書き


これが榛名ミックス(1030円)

「ミックス」に付いてくるうどんは冷水でしめたもので、それをけんちん汁か麺つゆにつけて食べるのですが、適度に歯ごたえがあってなかなかおいしかったです。

食事した帰りに市民センターに寄って写真まつりの展示作品を家族と一緒に見てきました。写真を見ていると篠井ならではの内容が多く、なんだかほのぼのした気持ちになりました。3/8(日)のうどん祭りの日までロビーで作品が展示されているので地域の方は足を運ばれてはいかがでしょうか?

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

野火焼きを行いました(2018/1/20)

ブラタモリ大谷編9月放送予定の噂が流れています

石那田の梅が咲きました(2022.3.19)

新・通目鬼(づうめき)橋が完成しました(2023/3)

野火焼をやりました(2020/2/9)