未分類

篠井地区の敬老会は9/9(日)です

投稿日:2018年7月25日 更新日:

H30年の篠井地区の敬老会は9/9(日)に冒険活動センター(レストラン)を会場に行われます。本日(7/25水)、自治会長会議が市民センターであり、敬老会の記念品は栗蒸し羊羹6ヶ詰めパックになりましたと社会福祉協議会の担当の方から紹介がありました。(一人1個サンプルをもらったので写真を撮りました)これは地元石那田町の菓子メーカーの「栗のわかやま」さんで作られている製品で、昨年もやはり同社の和菓子の詰め合わせでした。


記念品の栗蒸しようかん(6ヶ詰め)


会場の冒険活動センター

何でも以前はバスタオルとかルーペなどを記念品として出していたそうですが、何年も同じものを記念品で出していると「もうタオルはいらないから別なものにして欲しい」という要望が出たそうでここ数年は日持ちする菓子にしているそうです。この記念品は敬老会の1週間前に自治会長が戸別訪問して配ることになっています。敬老会当日は自治会単位に人数に応じてバスやタクシーが迎えに行くことになっています。(私は駐車場係を担当することになりました)

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

石那田のりんご販売所が次々オープンしています(2019年)

皆さんは菊芋 知ってますか?

石那田の梅が咲きました(2022.3.19)

自治会負担金の見直し検討

国立科学博物館に行ってきました(篠井金山絵図関係)